メニュー

anlave(アンラーヴ)-美容・化粧品・エイジングケア

anlave(アンラーヴ)-美容・化粧品・エイジングケア

よくあるご質問ページへ お問い合わせはこちら

よくあるご質問ページへ お問い合わせはこちら

anlaveよりみなさまへご挨拶

アン ミネラルバランス

アン ミネラルバランス

生命維持に不可欠の栄養素。何億年もの時をかけて蓄積されてきた天然ミネラルです。私たちの体は60兆の細胞からできていますが、その細胞の生化学的働きは約3,000種類の体内酵素によって維持されています。
この酵素の働きを助けているのがミネラルとビタミンです。これらの微量元素がふだんの食事から不足すると、体内酵素の働きが低下して細胞の活動が衰え、さまざまな病気を引き起こす原因となることを明らかにしています。また、私たちの体には72種類のミネラルが必要であると述べています。
しかし、私たちの体は、こうしたミネラルを体内で作ることはできません。口から摂取するしかないのです。畑の栄養補給が化学肥料(窒素とりん酸とカリウム)に偏りすぎた結果、畑の土壌はミネラル不足になり、そこで栽培される野菜や果物のミネラル成分も減少することになります。
seibunアミノ酸やビタミンは植物体内で作られますが、ミネラルは作られません。
したがって、土壌のミネラル欠乏は、そのまま植物のミネラル欠乏をもたらすのです。鉄分が足りないからといって、鉄粉を飲んだところで体内に吸収されません(^-^;ミネラルはイオン化(物質の最小単位まで小さくなり水にとけた状態)されてないと体内に吸収できないそうです。

<栄養成分表 (100ml当り) >

エネルギー6kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物1.4g、ナトリウム1mg、カリウム0.2mg、カルシウム2.7mg、マグネシウム3mg、銅0.4mg、鉄250mg、マンガン0.4mg、亜鉛0.9mg、アルミニウム、バナジウム、など